三野龍一映画『老人ファーム』シネマディスカバリーズ にて配信中!

映画「老人ファーム」(2019年/82分)


シネマディスカバリーズにて、

2021年3月6日から『老人ファーム』独占配信!


監督:三野龍一


脚本:三野和比古


出演:

半田周平、麻生瑛子、村上隆文、合田基樹、山田明奈、堤満美、亀岡園子、白畑真逸






三野龍一監督からメッセージ

世間で当たり前だとされることやルールとは一体何なのか。本当に優しく、本当に責任感のある人間は、とても生き辛い世の中だ。それは、本当に自分自身の意思なのか。自分に正直なってもいいのではないか。 全て捨てて、己の為だけに生きてもいいのではないか。私はそのような人達を肯定したい。


シノプシス

母親の病気をきっかけに、田舎にある実家に帰ってきた主人公・和彦。彼は職を変え老人ホームで介護士として働き始める。職場では老人の介護をして、家では母親の愚痴を聞く。何もかも真面目にやっているはずなのに、なぜか心が満たされない。そんなある日、老人ホームに入居しているアイコと出会う。気の強いアイコに影響を受け、和彦は仕事で老人に尽くすことで、生きている実感を掴もうとしていく。しかし突然、アイコが施設からいなくなってしまう。何故アイコは姿を消したのか…。 アイコとの心の繋がりを信じていた和彦は、理解ができないままアイコを探し始める。そこで見つけたアイコの姿とは…。 監督、脚本をともに長編初作品となる三野兄弟が手がけ、兄の三野龍一が監督を、弟の三野和比古が脚本をそれぞれ担当した。カナザワ映画祭で観客賞受賞、さぬき映画祭で招待作品に選出された。


0回の閲覧0件のコメント

© 2021 Cinemago